excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



秩父

20050212014107.jpg

12月1月は旦那の仕事がとても忙しく、旦那の実家に帰省できなくてやっと久しぶりに帰省~
旦那の実家は秩父なんだけど、すっごく寒かった(>_<)
うちの家は24時間全館空調がついているので、どの部屋にいても一定の気温が保たれていて、家の中にいればとても暖かい。
それに慣れてしまっているからか、ことさら寒く感じた~
でも昨日は秩父に限らず、とても寒い日だったみたいだけど。
朝も寒くて布団から出られないし、昼は昼でコタツからでれない・・お手伝いほとんどできなかった・・
かなり使えない嫁だ。。
でも一番びっくりしたのは、10日くらい前に降った雪がまだ残っていたこと!
義弟の家に遊びに行ったあと、甥っ子達とお義母さんのお姉さんであるおばさんの家に昼間遊びにいったのだけど、「かまくら」が残っていた!
でも子供は本当に元気だ~
この寒い中、コートも着ないで、元気に遊びまくっていた。
はぁ~、おばさんは寒くてつらかったよ~
でも、本当かわいい子達で、とてもなついてくれているから、遊ぶのは楽しいんだけどね(^-^;)
1泊して帰ってきたんだけど、やはり帰省して一番気になるのは体重・・
なんせ行った家行った家でお菓子&おつまみ攻撃にあい、さらにご飯の量も半端じゃない!
みんなすごく「もてなす」という意識が強いみたい。
すすめられて遠慮ばかりしているわけにもいかないので、適当につまむんだけど、ホントお腹ぱんぱんで、前屈みになって、まっすぐ立てないくらいになっちゃうの~(汗)
家に帰ってきて、体重を計ったら2キロ増えていたよ・・
明々後日からグアムなのに~
水着きなきゃいけないのに~
あ、でももちろん旦那の実家にはグアム行くこと内緒です(>_<)
やっぱり旦那ほっといて妻だけ遊びに行くなんて言えないよね~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

