excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


グアム旅行記

2/14~17
「HIS 初夢フェア 特別商品 売切御免!間際がお得 グアム4日間 スペシャルクラス」¥29800



2/14
本日から3泊4日のグアム旅行の始まりで~す♪
友人から誘いがあったのはお正月明け。
グアムに安くいけるよ!とのことで、調べたら、本当に格安だった!
初めはもうちょっと高いプランを予約するつもりだったんだけど、たまたまHISのHPを見たときに、この特別プランに空きがあったのだ!
でも、もっと安いプランもあって(なんと¥22800!!)、それは全国一斉受付の先着50名様というもの。
翌日の朝10時から電話予約にて受付開始だったので、もしそれの予約がとれたら~ということで電話予約に挑戦!
かつてはチケットの予約などで電話をかけまくったこともあったけど、久しぶりに電話にかじりついちゃいました。
10分と経たない内に電話がつながった!!
どうかなぁ~?と思いつつ、2月の予約を聞いてみたら、案の定、2月3月はすでに埋まってしまっていた。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やはり・・甘くなかった。
1月分はまだ空いている日もあったらしいけど、さすがに一緒に行く友達が休みがとれない。
そこですかさず¥29800の方へのプランに変更してHPにアクセスして予約をとった!
なんとか予約完了~!
よかった♪
¥29800でも信じられない安さだもんね♪
予約完了したのを確認してからHPを更新してアクセスし直したら、その予約したプランも完売になっていた!
ふ~ギリギリセーフε=( ̄。 ̄;)フゥ
とこんな訳で旅行に行くことになったのでした。

さてさてここからが旅行のはじまり~
格安なので飛行機の時間は思っていた通り夜出発の朝帰国のプラン
航空会社はコンチネンタル航空 CO964便 20:40出発 01:15到着
成田第2旅客ターミナルのHISカウンターに18:40集合
でも集合時間より早くから受け付けしてくれるはずなので、一緒に行くよーちゃんと18:00に成田で待ち合わせ
でも成田に行く途中、京成電車で偶然一緒になったので、そこからはおしゃべりしながら向いました。
第2ターミナルに着いて、とりあえずすぐチェックイン手続きをして、荷物を預けてから、両替をしに。
でも東京三菱がやってなかったので、もうひとつのUFJ銀行にはめちゃめちゃの人だかりが。。
中で両替しようか、どうしようかと迷っていたら、ターミナルの端にもうひとつ銀行が!京葉銀行だったかな?
そっちはそんなに人がいなかったのでこちらで両替。
レートはUFJと一緒でした。
グアムは現地で両替する方がレートが悪いらしいので、日本で両替してから行った方がいいです。
そんなに現金ももちたくなかったので1万円だけ両替しました。
あとはクレジットカードでなんとかしよ~
結構早めにきたんだけど、両替やらなんやらしていたら結構良い時間になってきたので、搭乗手続きをして中へ
ぷら~っと免税店などを見て、搭乗口へ
さぁいよいよ出発です!
20050219205022s.jpg


グアムへは3時間ちょっと
のんびり機内誌やガイドブックをみながら過ごしました♪
機内食は本当に軽食って感じ!
深夜便だから仕方ないんだけど、もうちょっとご飯っぽいのが出ると思ってたから、ちょっと足りなかったなぁ~
飛行機乗る前になんか食べておけばよかった(^-^;)
でも味はグーd(@^∇^)/
20050219205039s.jpg


グアムへの入国審査の時、「how are you?」って聞かれたから思わず「fine thank you!」なんて答えちゃったら、英語ができるのかと勘違いされてしまい、その後はものすごい早口でべらべらと聞かれてしまった・・
焦ったよ~
「ん?」なんて何度も聞き返してしまったけど、なんとかクリア~
友達に聞いたら、その子は「休暇か?」「何日滞在か?」くらいしか聞かれなかったって~
私はその他に「荷物の中に食べ物はないか?」だとか全然関係ない雑談だのされたのに~
ちょっと調子にのってしまったようだ。。
外にでたらHISの現地の方が迎えにきてました。
なんかこの飛行機でグアム入りしたHISのツアー客、100人近くいたわ~
そこで簡単な手続きをした後、バスへ乗り込み、いざホテルへ!
私たちの泊まるホテルは、たぶん一番グレードの低いホテル「ホリデイ・プラザ」
でもそれなりに清潔だったし、お部屋もそれなりだったので、安く泊まれる分ラッキーて感じ!
ホテルの人も日本語喋れるし、なんかあった時も大丈夫!と感じたので、安心でした。
それに宿泊客はやはり日本人しかいない?
なんかHIS専用のホテルって感じ~
ホテルに着いてから部屋の鍵の入った封筒を渡されました。
封筒には明日の集合時間(明日はビーチツアー昼食付きが最初から組み込まれているのだ!)、帰国日のチェックアウト時間、ホテル出発時間などが記載されていた。
ホテルチェックアウト時間、朝3:45!!
ぎぇ~っ<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
部屋に着いたのは2時半頃
明日は朝10時に集合なので、ちょっと早めに起きて、近くのカフェで朝食を食べてから行くか~ってことにしてすぐに就寝~
おやすみなさ~いzzz
20050219205058s.jpg

寝付いたかなと思ったら、隣の部屋にその後のJAL便で来たらしい女の子達が!!
ものすごい大声でぎゃーぎゃーと騒いでいるではないか!
うるさ~~~っい!!
時計をみたら3時半すぎ。。
お前らは来たばっかでテンションあがってるんだろうけど、常識的に考えたら騒ぐ時間帯ではないではないか!!
壁がうすいというのもあるんだろうけど、騒ぎすぎヽ(`⌒´)ノ
ハイ、わたくし壁をけっ飛ばしました。
それでも気づかずに騒ぎ続けるギャル。。
かなり頭にきながら布団かぶって寝ましたよ。。
文句言ってやりたかったけど、起きあがって完全に目を覚ましたくなかったので、我慢しました。
明日はビーチツアー。
海辺で寝るぞ~!!

スポンサーサイト

Comment

グアム大好き 

ブログ的グアム【GUAM+】GOODブログキャンペーンに登録されては如何ですか。

 

私、英語喋れないし、ほとんど理解不可。
みほぴんさん、すっごーい!!
尊敬です!m(_ _"m)ペコリ
新婚旅行で行った時も、二人とも英語ダメだから、なかなか通じませんでしたよ。
ビールを注文するのに、通じなくて二人で大笑いです。
それ以来、海外旅行恐怖症です(爆)
  • posted by ゆんママ 
  • URL 
  • 2005.02/21 13:59分 
  • [Edit]

いやいや 

私も英語全然しゃべれないですよ~
リアクションで会話?!
入国審査の時は本当びびりました!
でもなんとかゼスチャーと片言英語で逃げ切りました(^-^;)
雰囲気で話すって感じですね~妙にノリだけはいいので、勘違いされちゃいました(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.02/22 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

