excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

グアム旅行記2日目

2/15 グアム滞在2日目
今日はもともと組み込まれているビーチツアー
朝10時にホテルロビーにて集合だったため、8時半に起きて、朝ご飯を食べに、隣にある「アカンタモール」内にある「ジャングルジャヴァカフェ」へ
アカンタモールはかなり小さいショッピングモール
その一番奥の辺りにありました!
モーニングセットのエッグラップセットを頼むと、なんとラップにオレンジジュース、コーヒー(サービスコーヒーなのに、サイズがでかい!!)、ポテトにオレンジとボリュームたっぷりでした!これで7$ちょっとだったかな?

ちょっと量が多かったので、明日は二人で1つにしよう!

朝食を食べ終わったらホテルへ戻って、ビーチツアーのお迎えがくるまでしばらく待機~
ホテル内にあるHISカウンターでビーチツアーの追加アクティビティの予約などが出来たんだけど、明日色々と遊ぶ予定なので、何も申込はしませんでした。
今日はビーチでのんびり寝っ転がろ~っと!

バスにてお迎えが来て、向かうは「オーシャンジェットクラブ」
着いて早速首にレイをかけてもらって記念撮影。
後ほど販売してました。1枚12$・・高いなぁ~
でも写りがよかったから買っちゃった(^-^;)

向かっている途中、ちょっと雨が降ってきたので、嫌だな~なんて思っていたんだけど、程なくして止んでくれたので良かった~
貴重品等をロッカーに預け、ビーチマットを借りてひたすらビーチで寝てました♪
途中ちょっぴり海に入ったりもしたけど、私はほとんどつからず足だけで楽しみました。
グアムの海は「なまこ」がいっぱいって聞いていたんだけど、1匹もみかけなかったよ~
すごく遠浅の海でビーチが短い印象でした。(でもずーっと砂浜が横につながっているんだけどね)

お昼は受付で食券をもらって、小屋にもらいに行きました♪
これもはじめから組み込まれているので、無料?!
そう思うとどんな料理でもおいしいd(*⌒▽⌒*)b

ビーチには椰子の木が♪
南国を感じさせてくれます!

帰りは1時~5時くらいまでバスがあって、個々で予約する形になってました。
私たちは3時のバスを予約。
ひとしきりのんびりした後、ホテルへ戻り、着替えてショッピングに行くことに。
その前にHISカウンターで明日の予約を
明日は「アルパンビーチクラブ」で「イルカウォッチング+バナナボート+ジェットスキー+ディナーブッフェ」のオプション!
これで100$です。
HIS限定の結構お得なパッケージ♪
ついでに夜ご飯の予約を~と思って「トニーローマ」の予約をお願いしたら、いっぱいで予約とれないって・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
夕ご飯は適当にその辺で食べるかということに。。ショックだ~
とりあえず、てくてく散歩がてら街の中心地へ向かいました!
よーちゃんがお財布を買いたかったらしいので、まずは「タモンサンズプラザ」へ
高級ブランド展が軒並み並んでます。
私はブランドに全くといって良いほど興味がないので、へぇ~と眺めているだけ。
よーちゃんは始めヴィトンのお財布にしようと思っていたみたいだけど、結局グッチのお財布を買いました。
でもここのグッチの店員、なめてんのか(怒)と思うほど態度が悪かったです。
高級ブランドの店員さんってのはだいたいマナーが出来ている人が多いと思っていたんだけどなぁ~
やる気なしって感じでしたヽ(`⌒´)ノ
その後ぶらぶらしながらDFSでお土産を買い、その辺りをちょろっと散策し、旦那に頼まれていたstussyのTシャツを買うのと夕ご飯を食べに「マイクロネシアモール」へ行くことにした。
DFSからバスが出ているというのでバスを待っていたら、帰りのことも考えて私たちが乗ろうと思っていた「グレイトロリーのグリーンバス」がなかなか来ない。
ショッピングバスやDFSのバスはいっぱい来るのでおかしいなぁ~と思っていたら、そのはず。
停留所が違うところにありました(^-^;A
でも停留所の場所がわからなかったから、近くにあった「ホリデイ」の女の人に聞いたら、ホリディのツアーの方ですか?って聞かれて違うって答えたら、教えてくれないの!ヽ(`⌒´)ノ
普通違うツアー客でも教えてくれるよね~
かなりむかつきましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
近畿ツーリスト、もう利用してやらねぇぞ!!
結局道沿いを歩いてもちょっとわからなかったから、DFSの中に戻って、店内案内の人に聞いたら、すぐに親切に教えてくれました。
普通そうだよね~
まぁそんなこんなでなんとか無事バスにも乗れてマイクロネシアモールに着きました!
でも気づいたらもう7時!
最終の帰りのバスを調べたら9時6分だったから、急いで買い物&ご飯食べなきゃ(汗)
Tシャツはすぐに見つかり、しかも信じられない安さだったので嬉しくなっちゃいました♪
そのあとスーパーもちょろっとみて、ここでもお土産ゲット!
他にもいっぱいみたいところがあったんだけど、なんせ時間がない!!
ご飯もお店に入ってゆっくり食べてられないねってことで、フードコートで食べちゃいました(^-^;)
夕飯10$・・(笑)

無事帰りのバスも乗れてホテルへ~
明日は今回の一番の楽しみのイルカウォッチングです!
一日遊びまくりの予定なので、今日は早めに寝よ~♪
と思ったら、やはり隣の部屋の女の子達は相変わらずうるさい。。
私が「うるせーっ!!」て叫ぼうかと思ったら、よーちゃんが冷製に注意しに言ってくれました。
すごい・・
でもおかげで信じられないくらい静かになりました。
よーちゃん、ありがとう!
明日もたくさん遊ぼうね♪

せっかくの楽しい旅行もほんのちょっとのことで台無しじゃぁん!って感じですね。
私もみほぴんさんと一緒でそういう愛想なし店員さんとか礼儀知らずお客さんとか見聞きすると、キレちゃうタイプです(^▽^;)
手は出しませんけど・・・(笑)
でも、そういう時に冷静な友達はありがたいですね♪
続き楽しみにしてまぁす(*^^*)
  • posted by ゆんママ
  • URL
  • 2005.02/21 14:08分
  • [Edit]

そうなの

一緒に行った友達は、生年月日が全く一緒なんだけど、性格はだいぶ違うの~
私はなんでもすぐ熱くなっちゃうタイプ。
友達は結構常に冷静。
なので大変助かりました♪
でもグッチの定員の態度の悪さには二人とも怒ってましたけどね~
特に友達はそこで購入してお金使っているだけに。。
でも日本で買うよりかなり安くていいなぁ~と思いましたけど~(笑)
  • posted by みほぴん
  • URL
  • 2005.02/22 01:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

みほぴん

• Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません