excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

グアム3日目 2/16

グアム旅行記3日目
2/16
今日はアルパンビーチクラブにて1日遊ぶ日
9時20分にホテルお迎えが来るので、8時に起きて、準備!
そして昨日も行ったジャングルジャヴァカフェで朝食♪
昨日は1人前ずつモーニングセットを頼んだら、ちょっと量が多かったので、今日はフレンチトーストセットとコーヒーを別にもうひとつ頼んで、二人でわけることに。
でもその時に早速一波乱が・・
私らは普通のコーヒーを頼んだつもりが、どうやら日替わりコーヒーを頼んでしまったらしく、それが「バナナカフェ」
お兄さんが「バナナカフェ」とカウンターから呼んでも当然自分達のものとは思わないわけ~バナナカフェはそのまましばらくカウンターに置きっぱなし・・
私たちもコーヒーカップひとつしかないねぇ~おかしいねぇ~なんて言いながら悠長にフレンチトーストが出来上がるのを待っていた。
その時に残りのコーヒーとセットについてくるオレンジジュースも持ってきてくれるかな?なんて思っていたんだよね~
でも、フレンチトーストしか持ってきてくれなかったから、「オレンジジュースともうひとつのコーヒーは?」と聞いたんだけど、上手く伝わらない。。
あたし一人で焦っちゃってたんだけど、よーちゃんが冷静に説明してくれて、なんとか伝わって持ってきてくれました。
でも後でわかったことなんだけど、私たちが勘違いしてたんだよね~
メニューの一番上にあったコーヒーを頼んだから、普通のコーヒーを頼んでたと思ったんだけど、よく考えたらdairycafeって書いて買ったような・・
まぁそんなんで食べたら結構ギリギリの時間になってしまったので、あわててホテルへ戻ってお迎えを待ちました。
そしてバスで途中何件かのホテルを廻ってから「アルパンビーチクラブ」へ
簡単な説明の後、申込していたアクティビティの遊ぶ時間の予約を
私たちが申し込んだのは「イルカウォッチング」「ジェットスキー」「バナナボート」など。
イルカウォッチングにでかけるので、ジェットスキーの時間は自動的に3時からとなりました。
貴重品をロッカーに預けて、すぐにイルカウォッチングへ向かいました♪
バスに揺られて30分ほど、場所は「アガット港」へ
そこで小型船に乗り換えてイルカの現れる場所へ向かいました。
船は思ってたより小さかったけど、添乗員のお兄さん達もおもしろかったし、海が本当に綺麗で、景色も最高!水上をゆく風も心地よくてとても気分爽快!
ちょっと行ったかなと思ったら、すぐにイルカさん達は現れてくれました!
あまりにもすぐだったので、カメラの準備ができてな~い!!
やたらと焦っちゃった(^-^;)♪
何頭かで楽しそうに泳いでました♪

そこから船はさらに沖へ
もうイルカは現れないのかなぁ~なんて思ってたんだけど、また帰りに見れるかな?なんて淡い期待も。
沖では10人ほどのれるバナナボートで遊びました!
私達は一番最初に乗ったんだけど、大型のバナナボートだし、引っ張っているのも船なのでそんなにスピードはでなくて、スリル感はいまいちだったんだけど、旋回する時にボードが結構かたむいたので、わざと手を離して海へ落下~
海はとても気持ちよい水温で、ずっと海の中に入っていた~いって感じ!
拾って貰って、また乗り直し、また傾いたときに落下!
でも落ちたのは私たちだけでした。
なんかみんなバナナボートは落ちてはいけないものだと思っていたみたく、必死でしがみついていたとか。
私もオーストラリアでやった時は落ちてはいけない!!と思って必死でしがみついてたもんなぁ~
でもあの時はスピードが異常なほど速くて落ちたら死ぬ!って感じだったので、意地でもしがみついていたのだ。
おかげで翌日からものすごい筋肉痛になったものだった。。
でも今日はそんなにスピードもでてなかったから落ちるのも全然怖くないし、はっきりいって落ちるほどでもなかったのだけど、落ちた方が絶対楽しいと思った!
私たちが終わって2回目が始まるときに、一人分定員が空いていたので、また乗せてもらいました♪
でも2回目は傾きもしなかったし、落ちるチャンスがなくて、なんだかそのまんまひっぱってもらっておわりでした。
一緒に乗った人達に、「海に落ちた方が楽しいよ!」なんて言ってたんだけど、落ちようがなかった~
3回目もあんまり刺激がないまま終わったみたい。
1回目が一番激しかった♪ラッキー♪

ちょっと移動して次は「シュノーケリング」
ロープで囲った中を好きに泳いでよかったんだけど、範囲がせまいから泳ぐというより浮かんで海の中を覗いているって感じ~
海の中は本当に綺麗で、ただみているだけでも十分に楽しめました♪
ただ潜れなかったのが残念ね~
もうちょっと下まで行きたかったんだけど、ライフジャケットを着けているから沈まないのよね・・
なんでも2月がグアム一番海が綺麗な時季なんだって!

ひとしきり遊んだ後、戻ることに
そして戻りながら、またイルカの群に遭遇することができました \(≧∇≦)/
今度はいっぱいいて、かなりのイルカさん達をみることができました♪
船に沿って一緒に泳ぐイルカさん達がいたり、軽くジャンプしいてアピールするイルカさんがいたり、サービス満点!
でも写真は失敗。。
上手く撮れたと思ったら、頭が写ってませんでした(;¬д¬)

そしてイルカウォッチング終了~
10時半に出発してアルパンビーチクラブに戻ったのは2時45分頃。
盛りだくさんな時間でした!
でも3時からジェットスキーが入っている!
お昼ご飯食べてない!
お昼は自由に食べて良いんだけど、3時半までなのだ。
ぎゃー時間がない!!急いでかきこまなきゃ!って思ってたんだけど、よーちゃんがいつの間にか、係りの人に時間がないからジェットスキーの時間を30分ずらしてくれ!って頼みにいっていた。
さすが頼りになる。。
ご飯はカレーでした!
給食にでたような甘いカレー、なんだか懐かしかったわ~
でもこういうところで食べるとなんでもおいしく感じてしまう♪

食べた後、3時半まではちょっと時間があるから、ボートで遊ぼうかなんていって、ちょっと遊んでいたんだけど、ジェットスキーの方をみると2台だけぽつんと残っている。。
あれは・・もしかして私たちの分?
その通りでした。
あわててジェットスキーのところへ行って、説明を受けて、15分ずれで挑戦することに!
ブイとブイの間をぐるぐると廻るだけなんだけど、立ってでも座ってでもok
でもこれが結構重くて、立ちながら運転すると腕がかなり辛くなってくる。。
これは絶対筋肉痛になる・・と思いながら海上をブイブイ走ってました(^-^;)
座って運転する方が腕は疲れないんだけど、目に海水が入ってくるから、しみちゃって目が開けていられなくなっちゃうんだよね。。
ゴーグル持っていったのに、すっかり忘れていた・・
遊ぶ時間は30分なんだけど、30分が限界だね~
終わる頃にはかなり腕に力がはいらない状態だったよ~
翌日がこわい~

帰りは4時、5時とバスが選べたんだけど、最後の5時のバスで帰ることにしました。
ふと周りをみたら、みんな帰る準備をしていて、4時のバスはかなり混んでそうだったので。
カヌーをちょびっとした後はビーチでのんびりすることに~
本当に良いお天気で行楽日和♪
気持ちよいなぁ~

アイスを買ってきて、ビーチでまったりしていたら、現地のお兄さんがやってきて、椰子の葉で編む髪飾りを作ってくれました。
すごく器用に編むのね~
そうこうしているうちに良い時間になったので、お兄さんにお礼を言って、髪飾りをもらってきました~
でも残念なことにそれは2、3日で枯れちゃったけどね。まぁ仕方ない。

今日のオプションは夜ご飯も着いているのですv(^-^)v
6時半から隣のグランドホテルの2階にある中華レストランでバイキング♪
ホテルに戻って、シャワーを浴びて、着替えて、夕食に♪
でもちょっと時間があったので、近くをお散歩することに~
海の方へむかって歩きました♪
ちょうどサンセットの時間だったので、浜辺はそれはそれはロマンチック☆
グアムはず~っとビーチが続いているから、どこでもプライベートビーチ気分が味わえるね!
まだ泳いでいる人もいたよ!でも夕方だからそんなに人もいなくて気分は最高♪

実は今日のアルパンビーチクラブのこのオプション、夕食バイキング無料でついていたので、またまた「ただ飯」だったのである!
今回は本当に「食」にお金をかけていないなぁ~
普通においしかったし、大満足d(*⌒▽⌒*)b

最後にまたまた旦那へのお土産Tシャツを購入し、コンビニによって、ホテルへ戻りました。
実はこの時にかなりおもしろいことが!
よーちゃんがビールを買おうとしたら、店員さんに「パスポートをみせろ」と言われたらしい。
「パスポートはホテルに置いてきたので持っていない」と言うと、「コピーでもいい」と言われ、「コピーもない」と言うと、「何歳だ?」と聞かれたんだって~
そうです!なんとよーちゃんは未成年に間違えられたらしい(≧m≦)ぷっ!
未成年って10年以上も前の話なのに~
一体君はいくつに見られたのだ?
年齢を言ったら「あ、そ」と言われたらしいよ(笑)
おそるべき三十路!

楽しかった旅行もアッという間に終わってしまった~
明日は朝早いから早めに就寝。
いっぱい遊んだし、楽しかったね!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

みほぴん

• Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません