excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


文字化け

ごめんなさいm(__)m
コメントを残そうとしてくださった方が何人かいらっしゃったようなんですが、文字化けしちゃってコメントできないという連絡を頂きました。
昨晩スキンを変更したことによって、なんか設定が変わっちゃったみたいです。
なんせ正規のテンプレートではなく共有テンプレートを更にカスタマイズしたものですから。。色々といじりすぎてしまったようです(T_T)
でも先ほど、文字化け対策をして修正しましたので、もう大丈夫だと思います。
せっかくコメントしてくれようとしていた皆様、申し訳ありませぬ~m(。_。;))m ペコペコ…
これに懲りずに、いっぱいコメント入れてくださると嬉しいです!
でもやっぱりブログって難しい・・
っていうかhtmlやスタイルシートが難しい。。
もっと勉強しなくてはだめだぁ~
スポンサーサイト

Comment

大変だったね 

こちらでは文字化けですか!
大変ですよね、いろいろいじると(笑
タイムリーにあたしもレイアウトで昨日一日つぶしたようなもの。
午後ずーとPCの前で悩みましたもの(笑)
治ってよかったね^^
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.03/04 23:22分 
  • [Edit]

そうそう 

私もさっき、彩香さんのブログ見に行ったら、色々とレイアウト大変だったみたいで、なんてタイムリー!って思っちゃいました~
結構htmlの知識必要ですよね(^-^;)
日々勉強よね~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/04 23:50分 
  • [Edit]

こんばんは 

文字化けの原因が分かって修正できて良かったですね(^^)
Mac-IEで廻っていると、時々文字化けするブログや掲示板とかに出会うので、あとからネスケで行ってみよう~と思っていました。
htmlやcssはブラウザで表示が違っちゃったりするので、なかなか大変ですよねぇ。
私も本を片手に悩むことがあります。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.03/05 00:40分 
  • [Edit]

Ryokoさんも 

あ、Ryokoさんmacですか!
私もなんですが、どうやらそれの影響も大きいみたいですね~
でも同じような障害がでているパターンが多いみたいで、ブログのmac用掲示板で検索かけたらすぐに出てきました。
その通りcssを直したら、戻りました~!あ~よかったε=( ̄。 ̄;)フゥ
Ryokoさんは本を見ながらなさっているんですね!
私はどうも本とかを読むのが好きではないみたいで、すぐ検索です。
でもそれでもよくわかんなかったりで、、最終手段は妹に電話!
妹はmac歴10年以上なんです~
パソコン全部教えてもらいました。
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/05 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

