excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


お花屋さん

すごくお世話になっているお花屋さんがあります。
ままちんと呼んでいます。
付き合いはもう何年になるのだろう・・?
一時期、ほぼ毎日のように出入りをしていて、お腹がすいた~!と言えば、何か色々と食べさせてもらっていました。
お花屋さんなのに何故?と思って人いるでしょう~
そう、喫茶と花屋を兼任しているお花屋さんなのです。
自分の親と同様、いや、それ以上のお付き合いです。

私は結婚式は海外で二人でやってきました。
親が別居していてちょっと複雑な家庭環境にあったので、いっそのこと二人ですませちゃえ!ってな感じでした。
でも、挙式をすませて日本に帰ってきて、友達がままちんと相談して、有志でパーティーをひらいてくれたのです。
そのパーティーの名も「みほぴんのウエディングドレス披露会」でした。
そう、旦那は不参加の私のドレスをお披露目するだけの会(笑)
それにウエディングブーケを作ってくれたんです!
それがこれ↓

P3070028.jpg


本当は挙式の時のブーケもままちんに作ってもらいたかったんだけど、海外だったため、それは無理なことだったので、すごく嬉しかったです!
パーティーの時は生花を使い、記念に残せるようにと造花でも同じブーケを作ってくれたの!
ずっと飾ってます(o゚◇゚)ノあぃ

そうそう、なんでこんな話をしたかというと、
この度ままちんもHPを開設したのね!
先週から今日にかけて、その開設にあたって色々とサポートしてきました!
それでちょっと宣伝を・・

母の日や何かのイベントなどにままちんの花を贈らせてもらっています。
薔薇を青く染め上げてくれたり、金粉をちらしてくれたり、またファーやパールなどもうまく取り入れた、他にないアレンジをしてくれます♪

お花は予約専門ですが、お店では軽食やカラオケなども楽しむことができます。
銀座を訪れた際に一度寄って見てください。
日曜日などは私もたむろっているかもしれません(笑)

lesfleur-bn2.jpg

スポンサーサイト

Comment

いいなぁ 

あたしの結婚式の時は造花を借りたから何も残っていないのよね。ドレスもレンタだったし。
代わりに写真はいっぱい撮ったよ。
ドレス決めるのに着たドレス全部撮ったもん(笑)
その点男は決まるの早くてうらやましかったわ~。
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.03/08 14:02分 
  • [Edit]

*彩香さん 

私も最初はね、海外挙式だったからブーケを記念に残すのあきらめていたの。でも思いがけず記念ブーケをもらうことができて嬉しかったんだぁ~
ドレス決める時はね、デジカメ持っていっていたのに撮るの忘れたのよねぇ。。
でもその頃太っていたからあんまり写真残したくなかったってのもあったのかも。。
その後必死でダイエットして式当日は写真撮りましたよ~
でも笑えるのがイメージ写真とかほとんどなくて、目線ばっちりのばっか!
男は確かに決まるの早いね(笑)選択肢ほとんどないもんね!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/08 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

