excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


浅草橋オフ会

今日は彩香さん主催する「浅草橋買い物オフ会」!
10時半に浅草橋の東口改札集合で行ってまいりました♪
10時半ジャストタイムに浅草橋着いた~って思ったら、皆さん、すでに到着・・
こういうのって普通、早めに行くものだよね~すみませんm(__)m
早速お買い物に♪
まずは「kinari」へ
私は初めて行くお店でした。
たくさんのとんぼ玉がいっぱいで目移り!!
キャーどれを買ったらよいのか迷うわ~
金平糖のようなビーズがあったりでなんだかおいしそう。。
結局とんぼ玉というよりランプワークビーズ(まぁ一緒だわね)という感じのものをいくつか購入~春リングをまたまた作ろうかなぁ( ̄∀ ̄*)イヒッ
P3120051.jpg


次に向かい側の天然石という看板が偶然目に入ってきて、「ATR」というお店へ
パーツ類が結構安かったです!
ここでは淡水パールとコーム用の金具を購入

そして「貴和」本店へ
時間を決めて入り口集合!ってしたんだけど、実はあたし普段時計しない人・・しかも今日携帯を家に忘れてくるという不始末(>_<)
彩香さんが時計を貸してくれました。ありがとうです~
でも貴和は見る物がいっぱい!!地下1階から4階までみてたら、アッという間に時間になってしまった。
自分が「じゃあ12時15分に集合にしましょうか?!」って言っておきながら、4階でレジを済ませて時計をみたらすでに12時20分!!うわ~!あわてて1階におりました。。
時計を借りておきながら、またまたお待たせしてしまった・・本当にすみません。
ここでお昼ごはんにしようと浅草橋の駅の方へ
お昼の時に、お互いの作品のみせあいっこなどしましょうということだったので、多少物を広げても大丈夫そうな所をチョイス!
しかもランチセット700円という激安の洋食屋さんを発見!
ご飯を食べながら、色々とおしゃべりを楽しみました♪
今回の参加メンバーは3人で、お一人はまだ学生さんのアユミさん、そして主催者の彩香さん、私。
みんなビーズという共通点があるので、初対面と思えないくらいワイワイと盛り上がりました!
そして今回の記念にということで彩香さんからシードビーズのコースターを頂きました♪
すごくかわいい~d(*⌒▽⌒*)b
P3130054.jpg


ひとしきり盛り上がったところで、お会計をすませ、買い物第2弾の始まり~
まずは「パーツクラブ」2店舗はしご
そしてお向かいの「WEST5」によって、「瓢箪屋」へ
このあたりであたしの足が限界に近づいてきた・・
実はあんまりはき慣れていないブーツを履いてきてしまったの。。
ほとんど履いていないし、春になったらブーツ履けないわ!なんて思って履いてきたら、大失敗でした~
歩き回るときはやはりスニーカーだね・・
次回から気を付けます(^-^;)

「瓢箪屋」では足が限界だったので、一通り店内みて、ベンチに座って休憩してました~
ここって、お水も飲めるし、ベンチもあるしでかなり気に入っちゃた♪
そしてお向かいの「瓢箪屋」にも寄って、足が痛いので、ササッと買い物をした後、またまたベンチに座って、コーヒーを飲みながらスワロのカタログをみたりして他のお二人の買い物が終わるのをまっていたのね(ここでは買い物した方への無料コーヒーのサービスがあったの♪嬉しいわ~)
そしたらなにやら見覚えのある声が聞こえた。。
顔を上げてみるとなんと我が妹の「あすかどん」がいるではないか!!
あすかどんも非常にビックリしていた。
奴はオフ会が明日だと思いこんでいたらしく、今日私がここで買い物していると思いもよらなかったらしい。
しかも、二日連ちゃんになるけど浅草橋への買い物に誘おうと今日の午前中に携帯にメールを何度か送っていたらしい。
なんせ携帯家に忘れちゃったからなぁ~
それにしても驚いた~
妹とは前にも一緒に浅草橋で買い物したけど、私もこの瓢箪屋本店は初めて来たし、妹ももちろん初めて。
それが偶然にもばったり会うなんて~
お互い笑うしかなかったよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
急遽妹も合流したところで、アユミさんが学校の用事で帰られ、次は「j4」へ
ここもおもしろビーズがいっぱいあった~o(´▽`*)o
転写ビーズやとんぼ玉、チェコプレスや何やら盛りだくさん!
すごくみていて楽しかった♪
でももう私の足は悲鳴をあげていたщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
時間も4時とちょうど良い時間になっていたので、ここでお開きにすることになりました。
10時半から始まって、アッという間の5時間半!
すごく楽しかったです♪
彩香さん、ありがとうございます( ̄ё ̄)チュッ
また次回も是非参加したいと思いま~す
よろしくお願いしますd(*⌒▽⌒*)b

本日買ったビーズはこちら↓
P3120047.jpg

全部で5000円くらいでした。
なんかもっと買ったような気がしたんだけど、今回スワロとかあんまり買わずに丸小やチェコビーズなど単価が安いものばかりだったからそんなにいってなかったです。(´▽`) ホッ

そして早速買ってきたビーズでスプリングリングを作りましたよ~
それは次の記事で!
スポンサーサイト

Comment

楽しさが伝わってきますよ 

すごーい♪
5時間も歩いたの~慣れないブーツで^_^;
足、よくマッサージしてあげてね。
それにしても、妹さんとぱったり会うなんて
びっくりでしたね。妹さんもビーズするんですか?趣味が一緒だとお話も弾んでいいでしょうね。
↑の指輪、すぐに作っちゃったんですね。
製作時間はどのくらいかかったの?
早いですね~
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.03/13 11:24分 
  • [Edit]

こっちがびっくりだよ 

私と違って速攻でメールの返事をするみほごん殿が全然返信してこないからおかしいなーと思ってたら、携帯忘れるのもすごくめずらしくない?私の十八番ですよそれは(笑)

幼稚園児のホワイトデー用やら引っ越しする子へのお別れ用などのプレゼントとラッピング用品等買いにシモジマで買い物した後、以前一緒にいった店中心に買い物して廻ってて、スワロフスキーと看板にかかげてあったからそこみて帰るかーとおもったら客が多いので向かいの客がいないようにみえた店にはいったのに、外からみえない所に人がいるのにびびったし、それがみほごん丼でさらにびびりました。ていうか人違いかな?とみずほ?とかける声も低くなりましたよ。 足お大事に。来週末ビーズとキムチもってくねー。

>姫金魚草さん
はじめまして。
私は、ビーズをやった事はないです、でも姉の影響でビーズに興味がでてきちゃって、なによりも作ってもらう為に(笑)ビーズを買います。又、今回買ったやつで姉に習って作ってみようかなと思ってるところです。
でもお店のいろんなビーズをいっぱい見られるのも楽しいんですよね!綺麗でワクワクしまっす。
単独でキンカ堂や新宿三越地下のABCクラフトとかをブラブラしたりしますが、浅草橋の各店はほんといろんな品揃えで安くて、こんな私でも興奮しました。
  • posted by 明日香丼 
  • URL 
  • 2005.03/13 12:23分 
  • [Edit]

楽しかったですよ~ 

*姫金魚草さん
アッという間の5時間でした♪
でも歩き回るとわかっていたのに、あの靴で行ってしまったのは本当に大間違いでしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
今度の旅行はもちろんスニーカーで行きますよ~!
指輪はね~構想時間入れたら3時間くらいかなぁ・・?
ビーズを買った時に、こんな感じにしよう
とイメージを決めて買ったのですが、実際に作り始めたら、ビーズの穴が目立っちゃたり特小ビーズが穴に入っちゃたりと思わぬアクシデントがあったので、何度も納得のいく配置に作り直したりしてちょっと時間かかっちゃいました(^-^;)
でも作りは結構簡単なんですよ~

*明日香丼
いやいや~あなた!こっちの方がビックリしましたよ!!
それにしても12日と11日を勘違いしていた君もおかしかったぞ!
あ「あれ?オフ会明日じゃなかったの?」
み「今日だよ~」
あ「だって12日でしょ?」
み「だから今日が12日だけど?!」
あ「え?・・・・」
笑えましたな!
携帯忘れたのに巡り会ったというもはやはり血のなせるわざなのでしょうか?
それにしても明日香丼もビーズをやる気になって嬉しいなり~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/13 20:15分 
  • [Edit]

お疲れ様でした^^ 

オフ会お疲れ様でした。
楽しんでいただけて、あたしも嬉しいです。
ホント楽しかったね~^^
足、大丈夫ですか?いろいろ引っ張りまわしちゃって申し訳なかったです。
あたしは結局予算オーバーでダンナに目玉くらいました(笑)

次回のイベントには是非明日香丼さんもご一緒しましょう♪
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.03/14 21:06分 
  • [Edit]

明日香丼さん、はじめまして 

明日香丼さんもビーズはこれからスタートなんですね。
私もそうですよ。ビーズは見てるだけ~の人でしたが、今年に入って、はじめてネックレスを教えてもらって、楽しかったです。
これから、ちょっとづつするかも?です。
明日香丼さんには近くにいい先生がいらっしゃるから、いいですね~♪

みほぴんさん、いい弟子ができましたね(笑)

  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.03/14 21:43分 
  • [Edit]

 

*彩香さん
先日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです!
足の事とか、時計とか色々ご迷惑おかけしてすみませんでしたm(__)m
またぜひ企画してくださいね♪

*姫金魚草さん
明日香丼もビーズをつくってみようという気になってきたし、ますますビーズ熱が流行しそうですね~☆
姫金魚草さんもまた里帰りビーズするんですよね!楽しんできてくださ~いd(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/15 12:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

