excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉のスプリングリング

「kinari」さんで買ってきたとんぼ玉を使って、春をイメージしたパステルカラー調のリングを作ってみました♪
とんぼ玉っていうよりチェコランプワークビーズみたいな綺麗なビーズ♪
ほとんどのパーツをこの「kinari」さんで購入しました!
春っぽいパステル調だけど、ちょっとレトロっぽさも感じさせる色合わせを意識したんだけど、どうかなぁ~?

P3130061.jpg


             P3130058.jpg


とんぼ玉ってビーズの穴部分がすごく大きいのね!
なので、特小ビーズなどを使おうとすると穴の中に特小ビーズが潜ってはいっちゃうの!!
なので穴に近い所は大きめのビーズをアクセントで入れたりしてみました♪
そしてサイドの部分にひねりのとんぼ玉を使ってるんだけど、実はこのとんぼ玉がこのリングで使ったパーツの中で一番高いのだ~
材料費だけで1000円以上かかっているので、私が作ったリングの中で、もしかしたら一番お金かかってるかも!(笑)
スポンサーサイト

Comment

大好き♪ 

うわ~、この色遣い大好きです。
丸小や特小ビーズの色たちが可愛い。
春らしいパステルカラーが良く調和していますね。
いいなぁ、いいなぁ~!!
こういう優しい女の子の気持ちを持ったようなリングも作ってみたいなぁ。

水色やグリーンのビーズ一つ一つが可愛くって
こういうビーズ見つけたら迷わず買いに走っちゃうのに~。
いまだにうちの近くの店頭ではあまりお目にかからない気がします。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.03/13 08:05分 
  • [Edit]

 

オフ会お疲れさまでした。楽しく読ませてもらいましたよ(^o^)
私も一度でいいから浅草橋に行ってみたいです~~。

このリング、パステルカラーでとってもキレイですね♪
レトロっぽい雰囲気も漂って、いい感じ。
メインのとんぼ玉よりもサイドのほうが高いんですね。ビックリ!
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.03/13 16:56分 
  • [Edit]

ありがと~ 

*ツェツェさん
かわいいでしょ~!!
「kinari」さんはこんなビーズというかとんぼ玉がいっぱいで、目がハートになっちゃって、選ぶの大変でしたよ~
なんかね、どのビーズもおいしそうで・・(笑い)
オンラインショップもあるので、ぜひ見てきてください♪
http://www.tonbodama.com/top.html
ここではとんぼ玉作りも出来るそうです!
あと自宅でも制作できるようなキットも販売してます。
とんぼ玉作りもすごく興味あるんですよね~ \(≧∇≦)/

*Ryokoさん
そうですよね~Ryokoさんは奄美の方でしたっけ?
ぜひこちらにくる機会があったら行ってみてください!
すごく誘惑だらけですけど、1日がアッという間に過ごせます♪
リング、レトロっぽさでてます?
嬉しいなぁ~
>メインのとんぼ玉よりサイドの方が高いんですね。ビックリ!
そうなんですよ~
メインはね、結構安いの(笑)1粒¥80♪
なんだかお買い得でしょ~♪
でもひねりの方は1粒¥250!!
こんなにするなんてちょっとビックリ!
でもさっきオンラインショップみてきたら、そっちでは1粒¥150で売ってた・・何故~(泣)
でも本当のとんぼ玉はその何倍もして手がでませんでした~
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/13 20:31分 
  • [Edit]

素敵なリング♪ 

こういうリングがお買い物時に浮かんでいたのね~。
とってもかわいいリング^^
さすがみほぴんさん♪
オンラインショップは値段+送料がかかるから安く設定してあるのかもね^^;
今度手作り教室予約して行きましょうか^^

Ryokoさま
はじめまして^^
是非こちらに来た際にはお買い物に行きましょう^^。ご一緒させてくださいな。
宝石箱みたいな町ですよ、浅草橋は(笑)

  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.03/14 20:57分 
  • [Edit]

*彩香さん 

ありがと~
そうなの!あのときこんな感じにしようかなぁ~と想像を巡らせて買ってました♪
でもやはりとんぼ玉なので、普通のビーズとは違い、穴が大きくて、当初思っていた配置だと穴がすごく目立てしまい、かなり思考錯誤しました~
でもまぁ、納得のいくものに仕上がったかなぁ~
手作り教室、いいですね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんぼ玉リング2

先日作ったとんぼ玉のスプリングリングの色違いでまたリングを作ってみました♪今度はブルーピンク系!ちょっと初夏っぽい感じかしら?水に浮かぶ花って感じだよね?!

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

