excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


花粉症。。。

皆さん花粉症は大丈夫ですか?
今年は去年の15~50倍だということで、今まで花粉症でなかった方も発症しているとか・・
私は花粉症とはもう15年ほど付き合っております。
今年はすごいとだいぶ前から言われていたので、1月から耳鼻科に通い、お茶は甜茶、アイテムは花粉症用マスクに花粉ガード、アイボン、洗濯物は室内干しとかなり予防してきたのですが、とうとうそれでも駄目になってしまった・・
おまけに昨日の夜からのどがめちゃめちゃ痛いので、風邪かアレルギーが喉までいってしまったかと鏡で喉の奥をのぞき込んだら、口内炎のようなできものが出来ていた・・これも花粉症のせいなのか・・?弱り目に祟り目である。。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
今まで薬が効いていたのか、車移動中心であまり外を出歩かないようにしていたので大丈夫だったのか、そんなにひどくなかったんだけど、旦那の実家の秩父に行ったのがよくなかったのか(杉山いっぱいある・・)今日は一日鼻水&涙たれっぱなしです。。
マスクの下は人にはお見せできない状況・・
でも、いたるところでマスクをしている人に出会い、あらためて、世の中には花粉症の人が多いのだと実感しました。

oekaki1.jpg


だんだん春になってぽかぽか陽気で気持ちよいのに、こればかりは本当に勘弁してほしいです。。はぁ~・・ε=( ̄。 ̄;)
スポンサーサイト

Comment

×××花粉症 

みほぴんさんはじめまして。みほぴんさんがお留守の間におじゃまして、まだ2度めの訪問なので書き込みするのもちょっと不躾かなと思ったのですけど、花粉症の話題だったので。私も15年の付き合いです。スギとヒノキも悪いらしく、毎年ゴールデンウィークまでは続くので花見や誕生日も憂鬱になってしまいました。私の会社があるところは、かなりの山の中にあって、会社以外はスギの木しかないところなんですけど、おとといあたりから空にオーロラが出ているみたいに、黄色いもやっとしたものが見えてます。スギ花粉のカーテンが垂れ下がってる感じです。マスクも、花粉ガードというよりボロ隠し(鼻が真っ赤だし鼻の下荒れ放題だし)です(>_<)こんなんじゃ、ビーズにも身が入らないですよね。

  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.03/19 15:03分 
  • [Edit]

 

ぎえ~!!
空にオーロラの花粉・・
恐ろしい。。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
本当に花粉症って嫌になっちゃいますよね!
今日も結構きてましたねぇ。。
でも旦那の実家よりはまだましだ~
私もGW頃まで花粉症との戦いは続きます(T_T)
お互いがんばりましょう!!
そうそう、どんどん書き込みしてくださいなぁ~書き込みあると嬉しいのです♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/20 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

