excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


苺狩り♪

約1年ぶりに苺狩りに行ってきました~♪
今回はひろたんは仕事の為いかれず、妹家族とじいじの6人で行きました。
向かうは栃木県佐野市
ここの佐野観光農園いちご畑というところに毎年行くのです。
連休ということもあり、いちご農園はかんりの賑わい!
私たちはちゃんと予約していたので、スムーズに入れましたが、予約なしの飛び込みの方はお断りされてました。
前に来たときはつみ取った苺をグラム売りしてくれてお土産に持って帰ることができたのですが、今回は休日ということもあったのでしょう。
つみ取りの持ち帰りはできませんでした。
でもお土産用の苺は別にちゃんと売っていたので、それでよしとするか~
摘み立ての苺は本当に甘くておいしい~♪
DSC00891.jpg

下の甥っ子「いおりん」はまだ1歳5ヶ月
苺は今まであんまり食べたこともなく、またそんなに好きじゃないようで、食べさせようとしても食べたがらなかったのですが、みんなが食べているのに触発されたのか、苺がなっている様に大喜びで、自らすすんで苺を摘んで食べてました♪
両手にもって大喜びでホントかわいい~
そういえば、上の甥っ子「あおたん」も去年一緒に苺狩り行くまではあんまり苺好きじゃなかったのですが、苺狩りで苺大好き小僧に変身しました。
苺狩り、侮れず!
DSC00895.jpg

あおたんの手のひら大の巨大苺にびっくり!
DSC00894.jpg

でも前に行った時の方が甘かったような気がする~
今度は4月にまたひろたんと一緒に行く予定♪
その時の方が甘くなっているかな?
ちなみにこの農園で売っている「いちごジャム」超おすすめです!
ペクチンや保存料、着色料一切不使用で、完熟苺と砂糖、レモン果汁で作られたごろっと苺の形そのままの手作りジャムです。
私はここに行くと、5個も6個も買いだめしちゃうのです(^-^;)
255gで¥400!お買い得でしょ?!
佐野は苺狩りの他にもアウトレット、佐野ラーメン、フルーツ狩りなどもあって、色々と盛りだくさん!
東京から高速使って、約1時間半~2時間!
お出かけスポットとしておすすめで~す♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

