excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



焼き芋

20050105153820.jpg

昨日、今日となんだか暖かいですね~
昨日は4月の気候だったとか。
良いお天気だけど、相変わらず私はおうちでゴロゴロ~ひろたんの風邪もちょっとは良くなってきたみたいだけど、外にでたくないということで、私の隣でドラクエ三昧です。
ドラクエもやっとクライマックス。
最後の敵と戦っております。
そんな中、外から「石焼き芋~」と声が聞こえてきた!
なんだか食べたくなっちゃった~
あ、そういえば前にもらったサツマイモ、まだ食べてなかった!
ということで、テレビで紹介していた石焼き芋の作り方でお芋を焼いてみました~
用意する物は
・やかん ・石 ・芋 ・アルミホイル
まず石を拾ってきてよく洗います。
やかんの底にその石を敷き詰める。
そのやかんをコンロにかけ、石が熱くなってきたな~というところでアルミホイルに包んだ芋を投入!ふたをしめる。
後はじっくり弱火でひたすら火にかける。
時々芋をひっくり返す。
40分くらいして箸や串などでつついて柔らかくなっていたら出来上がり♪
買ってきた石焼き芋のようにホクホクですごく甘みのある美味しい石焼き芋になりますよ~!
一度ぜひお試しあれ(^-^)/

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

