excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


スワロのクロスモチーフネックレス

今日はなんだか久々に一日中お家でゴロゴロ~
朝からネットつなげっぱなしで、色々とネットサーフィンしながらおこたでビーズしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

スワロのマーキスを使ったクロスネックレスが出来上がりました~
全くのオリジナルです♪
8の字編みだから簡単なのよ~
でもテグスをかなりきつく編んで、裏面もきっちり編み上げないと反り返っちゃうので、その辺りが苦心しました!
でもちょっぴり歪んでるね(^-^;)まぁ仕方ない!
しばらくプレスしておいて、まっすぐになるように癖付けしようかしら~
本当は鎖部分はもっと凝ろうかと思ったんだけど、とりあえずやめてシンプルにただ鎖に通しただけにしました。
クロスモチーフが結構大きいので、あんまりごてごてしすぎない方がいいかなぁと。
クロスモチーフというのは色々と活躍できそうすよね♪

P3260035.jpg


旦那も今日は帰りは夜遅いし、さぁ、これから何を作ろうかなぁ~(頼まれ物作れよって 笑)

  裏面P3260035.jpg

スポンサーサイト

Comment

クロスモチーフ 

クロスっていろいろあって見ていても面白いです。
このクロスは縦と横の長さがそれほど違わず
好みだなぁ。
ブルー系だけだと爽やかだけど
丸小のブロンズ(?)が引き締めているようで
ちょっとアンティークな香りもしますね。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.03/26 17:31分 
  • [Edit]

*ツェツェさんへ 

クロスモチーフって本当に色々とありますよね~!
私もどっちかというとほっそりスリムなクロスより、ポテッとしたクロスの方が好きなようです(^-^)
ブロンズを入れるとそれだけでアンティークな雰囲気に仕上がりますよね♪
アクセントにもなるので、ブロンズ丸小、はとても重宝してます!
全面にスワロをふんだんに使っているので、とてもキラキラしていて綺麗ですよ~♪
今度裏面の写真も撮りたいと思います♪(さっきデジカメの充電が切れてしまったの~)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/26 17:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

ちょっとゴシックっぽい感じですね。簡単には見えませんよ~~(^o^)

ご主人の帰りが遅いと、ゆっくりできますよね(笑)。
うちは4泊5日の出張から帰ってくる日です。でも、夜中になると思うから、いつも通りゆっくりしてますー。
  • posted by Ryoko 
  • URL 
  • 2005.03/26 19:32分 
  • [Edit]

はじめましてぇ~♪ 

こんばんは(^O^)/
とってもシックな素敵なクロスですねん♪
私も、幾つかレッスンで、クロスを編みました。。。
また、遊びに来ます。
よろしくお願いします。。。
  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2005.03/26 20:37分 
  • [Edit]

*ぽっぽさんへ 

遊びにきてくださってありがとうございます♪
クロスって何にでもあわせやすくっていいですよね!
カジュアルにもフォーマルにも使えるんですよね~
また遊びにきてください♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.03/26 23:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーズのレッスン日

ネックレスを作りましたぁ~♪クロスの座を使ってのレッスンでした。。。こういう座を使った事はなくて、どういうのかっていうと、クロスの形になった金具のものがあって、それに、ビーズをセットしていくような感じのもの。。。{/cherry_red/} 色が違うけど、こんな感じ。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

