excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


丸小うさちゃん

1月に買った丸小のベアちゃんorうさちゃんのレシピでやっとうさちゃんを作ってみました♪
4.jpg

いや~思ったより大変な作業だった~
何体も作られている方をあらためてすごいと思いました!
なんといってもレシピを作られた方は本当にすごい!!
これは楽天の寝子屋のhotaru_tamさんのレシピです!

まず色を何色で作るか悩みました。
春を意識して菜の花色にしよう!と思い、でも真っ黄色にするよりは・・とアクセントで黄色を使い、あとはクリーム色をアイボリーで、うさちゃんはほんのりピンクにすることにしました。

テグスの処理が何よりも嫌いな私にとって、ジョイントでパーツを組み合わせて作るというのがかなり大変な作業でした~(笑)
まずどこに付けるかで??状態に・・

色々なベアちゃんやうさちゃんを見に行って、参考にしながらなんとか完成~

周りからはかわいいと好評なので大満足♪
よかったよかった~♪

さて、このうさちゃん、どうしようかなぁ~
ストラップにしようか、このまま飾るか・・
まぁしばらくは眺めることにしよう!d(*⌒▽⌒*)b
スポンサーサイト

Comment

かわいい~♪ 

みほぴんさん、こんにちは(^0^)/
いやぁ~、スッゴイ可愛いです♪
アクセントで黄色を使うところや、うさちゃんの優しいピンク色。
全体にやわらかい雰囲気で、特にドレスのレースがとってもステキです。

テグスの処理って、面倒ですよね。
結ぶ場所を間違えてしまうと、あとでジョイントのテグスが通らなかったりして。
行き当たりバッタリでよく見ずに作る私としては、悩む部分です。
  • posted by すいすい 
  • URL 
  • 2005.04/02 14:35分 
  • [Edit]

かわいいなぁ♪ 

かわいい!かわいい!!
こういうウサちゃんとかを作らないので
すごいなぁと思ってしまいます。
こんなに可愛らしいとみんなに自慢したくなっちゃいますね!
全体的に優しい色合いで、みほぴんさんの人柄が出ているのあなぁと思います。

私もテグスの処理って苦手です。
結んでしまった後や切ってしまった後だと
やり直しがきかないので緊張します。
でも、これで最後だ~と思うと
早く処理してしまいたくって
焦ったために失敗したことも数知れず・・・。
ジョイントしていくのは本当に大変だったでしょうね。
  • posted by ツェツェ 
  • URL 
  • 2005.04/02 18:34分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

*すいすいさん
ありがとう~♪
でも本当、色あわせっていつも悩むところなので、かわいらしく出来て私も満足です♪
テグスの処理って本当に面倒ですよね~
だけど、きちんとやっておかないと後で泣きをみるし・・
本当に何個も作ってる方はすごい!!
私はこれ1個つくったことでもう満足なのであります!
当分は作れないかなぁ~(笑)

*ツェツェさん
こんばんは♪
いやぁ~私の人柄が出ているだなんて・・恥ずかしいわっ(*ノェノ)キャー
ジョイントする時、どの部分とくっつけたらいいかいまいちわかんなくて・・もういいやっ!って適当に付けちゃいました~(汗)
でもかわいらしく出来たので大満足です♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/03 00:03分 
  • [Edit]

おかえり~♪ 

このうさちゃんすごいラブリー^^
いいわ、こういうのもいつか作ってみたいな。
気が遠くなりそうだけど(笑)
部屋が華やかになりますね!
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.04/03 09:55分 
  • [Edit]

*彩香さん 

ただいま~♪
本当作るの大変でしたよ~
わたしも作ってて気が遠くなりそうだった・・
5、6時間はかかったんじゃないかしら・・?
何個も作っていると慣れるのかしら?
でも作っていて楽しかったですけどね~d(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/03 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

