excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


こどもの日スペシャルスヌーピー&ウッド君

すごいの作っちゃいましたよ~!(笑)
いやぁ、作れるかなぁと思ってましたが、できちゃいましたv(*⌒▽⌒*)v
題して「こどもの日スペシャル!」
鯉のぼりと兜をかぶったスヌさんです♪
なんとかそれらしく見えるでしょ?
でも鯉のぼりや兜なんてまともに見たことがないので、どんなものか苦労しましたよ~
色々とサイトを検索して色んな兜なんかをみたんですけど、正面方向とかしかないから、サイドや後ろは本当に適当につくっちゃいました(^-^;)
まぁ、それらしくみえれば良いってことで・・(笑)
ウッド君に兜をかぶらせるにはちょっとしんどいので、ウッド君には弓矢を持たせてあげました。
本当は草餅やちまきにしようかと思ったんだけど、なんせウッド君は小さいので、それに合わせて作るとなんだかわかんなくなっちゃうんですね~
で、どうでしょう?
sn20-1.jpg

オークションに出品しました~
スポンサーサイト

Comment

はじめまして 

ブログピープルので来ました。
鯉のぼりすごい!可愛い!
作り方教えて下さい!

かぶとの花パーツが家紋に見えます♪
  • posted by あにょん 
  • URL 
  • 2005.04/03 22:46分 
  • [Edit]

 

*あにょんさん
ありがとうございます♪
鯉のぼりは、最初に丸小を通して輪を作り、ひとつおきに丸小を1つずつすくい、後はひたすら交差編みです!
模様を考えながら色を変えて適当に編んだらできました!
毎回思いつきで作るので、本当に適当なんですよ~なかなかレシピには起こせなくて・・ごめんなさい~m(__)m
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/04 02:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは。みほぴんさんこれ完成度高すぎますホントに凄い。神の手と呼ばせていただいてもよいかしら!作るペースも凄いですよね、丸小うさちゃんといい、こどもの日スヌさんといい、リングたちも、ここに遊びに来る度に新作が見られるのでとっても楽しいです♪でも今ごろはミシンですか?肩こり大丈夫?そうそう、私は肩こりに点温膏(てんうんこう)なる温感シップを愛用中。
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.04/06 23:36分 
  • [Edit]

*花マルさん 

やだ~神の手なんて褒めすぎですよ~(*ノェノ)キャー
なんか適当に作っていくと、それっぽいのがなんとか出来上がるのです(笑)
私のモットーは適当なんですよ~♪
でもここ2,3日はビーズやってないわ~
久々のミシンにちょっと手こずってます。
花マルさんの30点の方がすごいと思う~!!
肩こりには点温膏ですね!
こんど薬局行った時にでもチェックしよう~
私は旦那に肩もみさせたりしてます(笑)
でもお返しに私も肩もみしなきゃなんだけど~(爆)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/07 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

