excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ミシン

今週は頼まれ物のミシン掛け~
久々に娘役さんの化粧前を作りました♪
P4060008s.jpg

まだ全部完成はしていないんだけど、あとはティッシュケースだけ~
娘役さんだとピンクとかフリルとか夢々しく作れるので楽しいわ~♪
これはスリッパ♪
P4060002s.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

ミシン・・手作り。
すごいなぁ・・・

思いっきり不器用な私には出来ません。
子供の頃ミシンで手を縫ったことがあるらしい。
だから(?)かすごく苦手で我が家にはミシンがありません。

欲しいけど・・絶対使いこなせないから・・・。

化粧前、スリッパーかわいいです。
  • posted by さわ 
  • URL 
  • 2005.04/07 20:11分 
  • [Edit]

かわいい♪ 

すごい。。。これ・・ヤフオクでも売れそう(笑)
  • posted by tosuka 
  • URL 
  • 2005.04/07 23:16分 
  • [Edit]

 

*さわさん
ミシンは踏んでればいいんですよ~(私は足踏みミシンでないとつかえません。。)
そんなにたいそうなものではないんですよ~
でも何が大変って、やっぱいデザインと、フリルや布の切れ端の処理かなぁ~
切りっぱなしだと糸がでろでろでてきちゃうので、きっちり始末をしないといけないのです。
サテンだと、特に端の処理が大変ですねぇ~
後は直線縫いだから、技術はいらないんです(笑)
さわさん、要はやる気ですよ~d(*⌒▽⌒*)b

*とすかさん、ヤフオクで売れるかなぁ~?
メルヘン好きな方とかだった欲しいかしら??
でもこの化粧前って使い捨てなんですよ~
毎公演ごとに新しくするの。
いつも思うんだけど、もったいないよねぇ・・
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/07 23:39分 
  • [Edit]

うっとり(*^。^*) 

ほぉ~お見事ヽ(^。^)ノラブリ~なのができましたねー☆みほぴんさん好みのピンクだし、こんなの作れたらやってて楽しいでしょう、いいな。これを使う娘役さんも喜んでくれるでしょうね♪見せていただくだけでも良い目の保養になります。
みほぴんさんも足踏み派なのですね(といってもまさか本当の足踏みミシンじゃないでしょ(笑))!最近の電子ミシンには付属してないので、私も別売りでコントローラーつけましたよ。あれがないと縫えませぬ。
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.04/08 13:48分 
  • [Edit]

*花マルさん 

やっぱりピンクでお花つけてって感じのを作っているときは楽しいですね~♪
男役さんのも作るんですけど、ピンクとかは使えないし、デザインとかも結構悩むんですよ~(^-^;)
ミシン、足踏みですよ♪
でももちろん時代物じゃありません(笑)
そうそう、最近の電子ミシンには足踏みついてないんですよね!
前に友達のを借りてちょこっと使ったとき、いちいち手でとめたり、速度変えたり、かなり使い勝手が悪かったです。。
やっぱり自分のペースで遅くしたり、早くしたり調節して縫いたいので、足踏みが一番です!!
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/09 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

