excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


とんぼ玉

先日旅行に行った時に作ったとんぼ玉
040319.jpg

どんな風なアクセサリーにしようかなぁ・・?

とりあえずモチーフにしようとやってみた。
第1弾
P4040002.jpg

なんか隙間があって、おさまりが悪い・・
リングにするにはでかくなりすぎだから、ネックレスにしようかなぁ~?
ん~、
そうするとバラが横にあるよりは縦にきた方がバランスがいい気がする。。
やりなおし~
そして第2弾・・
P4040014.jpg

こんなんになりました♪
裏側
P4040012.jpg

さぁ、チェーン部分を編んでネックレスに仕立て上げよう!
ん~どんな感じにしようかしら・・?
もう少し考えま~す(* ̄ー ̄*)
スポンサーサイト

Comment

 

手作りのとんぼ玉。
市販のものより綺麗じゃないですか?
やっぱりみほぴんさんは器用でセンスがキラリ☆
まぶしすぎて目が開けられません(笑)

モチーフもさくさくと作られててあいた口がふさがりません。
(自分にはビーズはやっぱり不向きな気が・・w)

第2弾のモチーフ
すごくやわらかくってかわいいですね。裏側もスマートだし♪
完成も楽しみです。
  • posted by さわ 
  • URL 
  • 2005.04/07 20:18分 
  • [Edit]

ありがとう♪ 

*さわさん
ありがとう~♪
市販のものの方がやっぱり綺麗だとは思うけど(笑)手作りとんぼ玉は世界でひとつしかないからね~
思い入れは絶大!!
編み編みが好きだから、モチーフは結構サクサク作れるんですけど、ここからどうするか・・ちょっと悩み中です~
どうしようかしら~
ゆっくり考えます♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/07 23:45分 
  • [Edit]

綺麗♪ 

こんばんは(^O^)/

とっても素敵♪
一度、はなまるマーケットが、特番で、夜あったときに、ベッキーちゃんが、トンボ玉作りをしていて、わぁ~♪やってみたいなぁ~♪って思いました。
でも、機会がなくて、やったことがないです。。

みほぴんさん~綺麗に、作っていて・・・かわいい♪センスも、とっても良いなぁ~♪

旅行のお話も、とっても読み応えがあって、様子が、とても、分かります。
素敵なお写真も、いっぱぁ~い♪
  • posted by ぽっぽ 
  • URL 
  • 2005.04/09 23:03分 
  • [Edit]

*ぽっぽさん 

ベッキーちゃんもとんぼ玉作りしていたんですか~!
どこで体験したんだろう?
でも本当に楽しかったですよ~♪
ぜひぽっぽさんも体験してみてくださいd(*⌒▽⌒*)b
旅行記・・1日目を書くのに1時間近く費やしてしまいました~
2、3日目もかかなきゃなんだけど、なかなか時間が取れませぬ~
ゆっくりアップしていきますね~(^-^;)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/10 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

