excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries



庭改造計画 その1

家を新築してから丸2年が経ちました。
でもその当初から庭は造園を頼まなかったので、手つかずのまま放置状態~
夏になると雑草はぐんぐんと生長し、それはもう大変なことに・・
去年は雨が多かったから本当にすごいことになっちゃった(-_-;)
今年こそ、なんとかするぞ!とみほぴんは立ち上がりました!
ブログで宣言したらなんだかやらなきゃ行けない気持ちになるでしょ(笑)

↓これはまだ何にもしていない我が庭・・
   すでに雑草が・・
P4090016-1s.jpg


今日はホームセンターに行って、とりあえず除草剤と花壇を作るように煉瓦を購入!
全部で16000円もかかったよ~

そしてまずは草むしりして、花壇を作る位置を決めて穴をほり、煉瓦を並べて半分くらい埋め込みました~
その後、除草剤を全体に分布
さて、どのくらい効果があるのかしら?

P4170007.jpg


花壇だけでも結構な広さですP4170009s.jpg

もうしばらくしたら、土をいれて、お花を植えようと思います♪
何を植えようかなぁ~
やっぱりなるべく手入れの簡単なもので、宿根草がいいよね~
何があるのかしら?

そうそう、草むしりしている最中にすみれが咲いているのを見つけました♪
枯らしちゃかわいそうなので、鉢に植え替え~
P4170002.jpg

他にもへびいちごに花が♪P4170016.jpg


ついでにみほぴんちにあるお花を紹介~
ほとんど手入れしてないけど、元気にお花を咲かせてくれてます♪
P4170010s.jpgP4170022s.jpgP4170011s.jpg
P417karin1s.jpgP4170020s.jpg
P4170011s.jpgP4170012s.jpg
P4170013s.jpgP4170014s.jpg

あと今日ラベンダーの鉢植え買っちゃいました~♪
まだあんまりお花咲いてないけど、ちょこっと良い香りがします♪枯らさないで上手に育てられるかなぁ~
P417-lavenders.jpg


さてさて、今まで荒れ地だった我が庭はこれからどのように変化していくのでしょうか?
本当に綺麗になるのか~?!!!


Comment

ファイト~ 

ついについに、荒地に手が・・・!!
明日は明日の風が吹く~・・・?
お花畑計画。
私も一緒に楽しみたいと思います。
がんばってくださいね。
でも、たくさん、お花があったのですね。
私は花梨の花がとても好き♪
  • posted by 姫金魚草 
  • URL 
  • 2005.04/18 20:14分 
  • [Edit]

 

今年こそはやりますよ~!
と自分自身に気合いを入れるために宣言しまくってます!!
でもね、父親も旦那も手伝ってくれないのよ~(T_T)
私一人でがんばるのよ~
そのかわり父親にはお金を出して頂きます(* ̄m ̄)ムフ
でも今日もホームセンターに行ったんだけど、どれを使うか非常に悩んで・・結局何も買わずに帰ってきました。。
煉瓦運ぶだけでも大変よねぇ・・・100個くらいは必要よね・・
砂利も1袋15キロの物が1?で4袋必要って書いてあったの。
計算したら庭部分全体で60?強・・
半分くらいは覆いたいので30?分・・・単純計算で120袋??15キロを120??!!
考えただけで挫折しそうになりました。。。
ゆっくりちょっとずつやりま~す。。
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/18 21:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

