excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


みほぴんビーズの会

急な呼びかけだったのですが、昨日は小鳥とお花畑のリングを作る会を開きました♪
彩香さんとビアンカさんが参加してくれました♪
12時に駅で待ち合わせ~
みほぴんは11時半すぎまでバレエだったので、終わってから急いでシャワー浴びて、着替えて、迎えに行ったらすでにお二人は到着~
いつもギリギリですみませぬ~
駅にある「ヴィドフランス」でお昼のパンを購入♪
我が家に向かいました。
私と彩香さんは前にオフ会でお会いしたことがあったのですが、ビアンカさんとは初対面!
でもみんな初対面とは思えぬほど最初っから話がはずむはずむ(笑)
まずはおしゃべりしながらランチタイム♪
そしていよいよビーズタイム♪
今回は彩香さんのリクエストで「小鳥とお花畑のリング」をみんなでつくりました♪
とりあえず・・材料とレシピの準備→P4220012.jpg

でもこのリング、編み込み大好きなみほぴんの作ったリングですので、何度も何度もテグスを通す箇所がいくつかあるのです~
みんな必死で通してます(笑)
P4220008.jpg

作りながら、レシピの訂正箇所もいくつか発見~
いやぁ~またやっちゃった~(^-^;)
やっぱりレシピを作るのは難しいですねぇ・・
でもなんとか完成~♪
みほぴんはこの間作った樹脂粘土のサクラで今回は作ってみました♪
P4220009.jpg

また違った雰囲気でしょ?P4230015.jpg

そしておやつタイ~ム!!
お二人がそれぞれケーキやシュークリームを持ち寄ってくださったので、すごい量です(笑)
P4220014.jpg

でもさすがお気楽主婦3人!ぺろりと食べちゃいましたd(*⌒▽⌒*)b
その後おしゃべりに盛り上がりに盛り上がって、気づいたら6時近く!
楽しい時間はアッという間でしたね~
お二人を駅にお送りして終了となりました。
今回は急な呼びかけだったにもかかわらず、参加してくださいまして本当にありがとうございました!
一人で黙々ビーズもいいけど、おしゃべりしながらワイワイビーズ、すごく楽しかったです♪
また機会があればこうした会をやりたいなぁ~と思いますので、ぜひよろしくお願いしま~す♪
参加出来なかった方も次回はぜひ♪
今度はもうちょっと余裕をもって告知しますね~ \(≧∇≦)/


余談
この日旦那は夜9時くらいの帰宅予定でした。
私はてっきり勘違いをして、家で夜ごはん食べないと思ってたんだけど、実は家でごはんを食べる日でした。。
みんなが帰った後、粘土でまたバラ作って遊んでて、夜ごはんの支度を全くしてなかったの~
でも帰ってきて、 顔みた瞬間、夜ごはん食べることを思い出しました(汗)
私も時間がたつのを忘れてごはんは食べてなかったんだけど、「やべっ(;¬д¬) 」って感じ・・
ごはん炊けてたらまだ何とかなったんだけど、ごはん炊けてない・・
パスタでもいいかしら~?なんてごまかしたんだけど、「パスタ~?」と嫌そうな顔・・おまけに「スゲ~腹減ったぁ!!」とわめいている・・
あ!!レンジで3分のレトルトごはんがありました!
ラッキー!!とあわてて肉とたまねぎを炒めて卵おとして、スキヤキ丼もどきと野菜スープを作って出しました~
調理時間15分程v(^-^)v
先にお風呂入って貰っている間に完成~♪
あーよかった♪
ごはんのストックなくなっちゃったから、また買っておかなくっちゃ~(* ̄m ̄)プッ
P4230019s.jpg

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m
すっごく楽しかったです~。
また機会を作って講習会やりましょうね♪
貴重な体験&準備、大感謝です!
  • posted by 彩香 
  • URL 
  • 2005.04/23 19:21分 
  • [Edit]

いいなぁ~♪ 

とっても楽しそうね!
私も参加したかったわ!
もうチョッと近かったらなー・・・残念!
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2005.04/23 19:57分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

ビーズの会楽しそうで良かったね。
サクラの鳥さんも素敵よ!バラもいいな~
私も型抜き探そうかしら・・・
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.04/23 23:58分 
  • [Edit]

楽しかったですよ♪ 

*彩香さん
こちらこそわざわざ埼玉まで足を運んでくれてありがとうです♪
アッという間に時間たっちゃいましたね~
またまたぜひやりましょう♪

*hiromiさん
やっぱりみんなでビーズするのって楽しいですね~
ビーズだけじゃなくてもだけど、おしゃべりしながらってのがいいんだよね~!
この間のオフ旅行も本当楽しかったし~
また私が小田原まで行きますよ~♪
遊びましょ~d(*⌒▽⌒*)b

*chakoさん
cahkoさんもビーズや粘土三昧の毎日なのよね~
型抜き簡単よ~♪
ぜひぜひチャレンジしてみて \(≧∇≦)/
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/24 00:29分 
  • [Edit]

おらもいきたかっただ 

おしゃべりしながらビーズって楽しいよね
私もいきたかったけど子供達の体調も悪くなっていくにいけなかったよー。
ひろちんのほうも休暇とっても大丈夫そうだったけにざんねーん。
庭のほう随分がんばってんね!
  • posted by あすかどん 
  • URL 
  • 2005.04/24 01:05分 
  • [Edit]

おお!あすかどん! 

あおたんといおりん具合悪いの?
そりは心配だ~
そうか~、旦那に休みとらせて明日香丼も来たかったのか~
残念~次回はぜひ♪
庭、がんばってるでしょ!
ついに立ち上がったよ!!
今日は死にそうだったよ。。たぶん明日ものすごい筋肉痛におそわれると思う・・
今年の夏はお庭でバーベキューだぞ♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/24 01:31分 
  • [Edit]

いいな♪いいな♪ 

私もケーキ食べたかった~(^○^)、違った!ビーズの会参加したかったですぅ。
今度は行けるように、新幹線代くらいへそくり貯めなくては!
ブルーのバラも今度は何が出来るのか楽しみ~。
  • posted by 花マル 
  • URL 
  • 2005.04/24 13:16分 
  • [Edit]

おいでおいで~♪ 

*花マルさん
ケーキすごいでしょ!
お皿にのりきらないくらいだったわ~(笑)
へそくりがんばって貯めて~(笑)
でもお互いの間くらいのところで遊べたらいいね~♪
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/24 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小鳥とお花畑のリング講習会

以前オフ会でご一緒したみほぴんさんにお願いして、リング講習会を開いてもらいました。 可愛くて気に入った『小鳥とお花畑のリング』を教えていただけることに。 場所はご好意によりみほぴんさん宅にお邪魔しました。 HPの写真でちょっとお宅は見ていたのですが、とっても可

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

