excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


庭改造計画その3

今日はすごいですよ!
ひろたんは仕事で今日もいないので、じいじを巻き込んでホームセンターに行って、煉瓦大きい正方形のやつを150個、砂袋8袋、砕石4袋、しめて5万円~!!お買いあげです!

帰りは車にのらないので、ホームセンターで軽トラを借りて持って帰ってきました~(軽トラ、無料で貸してくれるのだ~!もちろん運転はじいじ♪)
家に着いてからがまた荷下ろしが大変で・・
じいじと連携プレーですよ~
はぁ~本当に疲れた・・
手にはマメができました~
P4230021s.jpg

P4230022s.jpg


なんとか庭まで買ってきた物を全部運び終え、じいじに軽トラを返しにいってもらっている間に、おいらは黙々と作業~

まず外側の煉瓦をホームコンクリートで固定してから、内側のを敷く部分の雑草をより細かく抜いて、もう一度除草剤を撒き、除草シートをかぶせ、その上に砕石を敷き、その上に砂を敷きます。
そして、その上に煉瓦をのせていくのですが・・
ガーン!煉瓦足りなかった~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
そして最後にもう一度砂を撒いて目地に入れていき完成なのですが、砂も足りなかった~
また明日ホームセンターに行かなくては~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
本当はモルタルで固定した方がいいのだけど、ちょっとその気力がありませぬ~

今後は外側にもうちょっと花壇を作って、飛び石などをちょこっと配置して後は砂利を敷きたいのだけど、その砂利がまた問題よね~
まずその前にもうちょっと雑草を抜かないと・・
徐々にがんばりま~すε=( ̄。 ̄;)フゥ
スポンサーサイト

Comment

おつかれ~ 

手に豆まで作っちゃって・・・痛そう(>_<)
レンガの上には何が乗るのかしら・・・な~んか本当に楽しみかも^w^
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.04/24 00:03分 
  • [Edit]

疲れた~ 

*chakoさん
豆なんて何十年ぶりに作ったかしら~(* ̄m ̄)プッ
つぶそうかそのままにするか悩み中です。
レンガの上にはもちろんテーブルと椅子ですよ~♪
夏にはお庭でバーベキューができたらいいなぁ~
でもテーブルセットはまだ買えない・・
やっぱり庭全部作るにはどんなに節約しても10万は下らないねぇ・・すでに7万越え・・<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/24 00:34分 
  • [Edit]

ご苦労様です 

大変でしたね。私も経験あるので、その重さや大変さが手に取るようにわかります
レンガとかはかなり安いものを使用しないとすぐ万円越えしちゃいますよね。平板を利用したり。砂利(色のついたものとかを利用)や植物(竜のひげとか芝など)も使いましたよ。
一番役立ったのが枕木です。まっすぐに枠が作れるので。枕木で四角を作ってその中にレンガを敷き詰めました、レンガも模様をつけた方が変化があって面白いかも。
まずはどんなお庭ができるか楽しみです。
  • posted by もっちゃん 
  • URL 
  • 2005.04/24 20:00分 
  • [Edit]

大変よ~ 

*もっちゃん
本当、何が大変ってレンガ運びよね~
もっちゃんも自作の庭なの?
ネットで調べたら、結構主婦で自作している人いっぱいいるのね~
でもあたしはかなり手抜きです(笑)
レンガも始めは模様つけようかと思ってたんだけど、めんどくさいのとちょっとでもレンガの数を少なくしようと正方形のにしちゃったの~
でも今日、足りなかった真ん中部分のレンガの色を微妙に変えて変化をつけてみました~
枕木もいいよね!
でも高くて~・・・断念しちゃいました~
夢は色々あれど・・現実は厳しい!ってな感じです(笑)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/24 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

