excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


庭改造計画その4

今日も良いお天気♪
でも最近ちょっと治まっていた花粉症が再発・・
くしゃみ連発&口の中痒い~
まぁ、それはさておき、今日はひろたんが休みだったので、ひろたんを連れ出して、またまたホームセンターに!
昨日足りなかった分のレンガと砂、脇にまた花壇を作るように花壇用のレンガと柵を買ってきました!
敷く用のレンガは旦那が色が明るい方がいいといきなり言うので、真ん中部分だけ色を変えることに。
幸い足りない分のレンガが26枚分だったので、5×5の25枚をちょっと明るめのベージュにすることにしました。
砂も足りなかったので、昨日は並べただけで固定してなかったのよね~
よかった♪

帰ってから、お互いにエプロンをつけて、庭作業に!
ひろたんは初の庭作業です!
まず真ん中部分を色を変える為にレンガを移動
バランス良く配置してレンガの上に砂をぶちまけて、箒で掃きながら目地に軽く砂を埋め込みます。
ある程度入ったら、更にその上に水をかけたら固まるという土を撒き、目地を十分に埋め込んだら、水をかけて固定~
ちょっとタイルに土が残っているけど、明日雨が降るということだし、そのうち綺麗になるでしょ~(笑)
これでレンガ敷きは終了~
でもかなりの手抜き工事なので、高さがちょっとバラバラです・・
まぁ、これも手作りならではってことで気にしない~(* ̄m ̄)プッ

そしてまた花壇を作る位置を決めてレンガの埋め込み&柵の埋め込み作業~
あ、またレンガ足りなかった・・

なんだかちょっと庭の風景が見えてきたぞ!
あとは更に、花壇部分を作って、残りは飛び石をちょっと置いて、砂利を撒いたらひとまず完成だ!ってその後に植彩植えなきゃだけどね~
P4240001s.jpg

だがその前に雑草の除去作業をちゃんとしないとなぁ・・
かなり根が張っちゃっているので、これは根気比べになりそうです。。それに瓦がゴロゴロ埋まってるし・・
この間撒いた除草剤・・ちゃんと効くのかなぁ・・
まぁ、除草剤ってのは撒いてすぐに効くものではないけど・・
地道にやります~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

