excursion別館*講習・SHOP*blog

こちらのブログは講習会情報、ショップexcursion用のブログです♪

Entries

スポンサーサイト


庭改造計画その6

今日はここからはじめま~す♪P4280012s.jpg

昨日買ってきた石が全然足りなかったので、本日追加の石とやはり同じく不足分の除草シートを購入~
でもピンクの石は在庫が2袋しかなかったので、白い石を買ってきて、先日敷いたピンクの石と混ぜて使うことにしました!
今日は旦那も休みなので、二人で作業♪
白の玉石20袋、とピンクの残り2袋の22袋分です!
なかなか良い具合になったんじゃないかしら~?
P4280013s.jpgどうどう?
白の柵の前にも石を敷こうと思っていたんだけど、やっぱり芝をちょこっとでもいいから植えたいなぁ・・ということで、そこには 芝を植えようかなぁ~
芝はメンテナンスが大変だし・・でも緑の絨毯には憧れが!!
だがその前に実はあの辺りにはまだ雑草の根がぎっしり残っている上に、瓦や石がゴロゴロうまっているのです。。
なので地道に雑草を抜き、土を掘り返して土壌改良してからでないと何もできないのであります~!(^-^;)
そして右部分をどうするか悩み中~
枕木を並べようとは思っているんだけど、下をどうするか・・
タイルを乱雑に並べて、枕木も置いて、その隙間に細かい砂利を撒こうかぁ・・
普通、庭のデザインを全部決めてからとりかかるんだよねぇ~
おいらは作りながらどうするか考えてます。
まぁ、それもありかな?
一応、最初にちゃんとプランは考えてはいたんだけどねぇ・・
作りながらどんどん変わってきてしまっているのです。(笑)

スポンサーサイト

Comment

はじめまして* 

遊びに来ました!
すごく本格的にやっててすごい!!
しかも庭が広くてウラヤマシイ・・・(*^◯^*)
ちょくちょく覗きに来ます!|x・`)
おたがいがんばりましょ~♪
  • posted by めぎゅ 
  • URL 
  • 2005.04/28 22:56分 
  • [Edit]

すっげ~~! 

こんばんは~♪
hiromiさんちの掲示板見てすっ飛んできた!(笑)
スゴイスゴイ!着々と進んでる~~♪
とても素敵な庭になりそうね!!

しかし・・・またなんで急にやりだしたの?(笑)
  • posted by chako 
  • URL 
  • 2005.04/28 23:19分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

*めぎゅさん
遊びにきてくださってありがとうございます~♪
いやいや中途半端に広いんですよ~
今まで全く手を付けずにいたので、それはもう夏になるとジャングルの様で・・庭には一切出られない状態になってしまってました。
去年は蚊も大発生したし、今年はそんなことにならないように遂に立ち上がったのです~
でもかなり適当なんですよ~
水平器なんてつかわないし、全然高さ揃えてないので、レンガ部分もかなり波打ってます(笑)
まぁそのあたりは手作りってことで・・O型気質がでまくってます(^-^;)
めぎゅさんの庭もどんな風になるのかしら?楽しみだわ~
お互いがんばりましょd(*⌒▽⌒*)b
  • posted by みほぴん(ヌスピー) 
  • URL 
  • 2005.04/28 23:22分 
  • [Edit]

お! 

*chakoさん
ニアミスだわ~
今コメントの返事書いてたところ~
完了!って思ったらchakoさんからコメント入ってた!!
えっとね、めぎゅさんへのコメントの返事にも今書いたんだけど、去年の二の舞にならないように、今がチャンス!これを逃したらやばい!ってことで始めたの~
でも本当のきっかけは朝起きたら、じいじが庭の雑草抜きをやってたのね~
今まで全く庭の手入れをしようともしなくて、私がやってても丸無視だった人がやってたのよ!(まぁ、かなり大雑把だったんだけどね・・)
雑草抜いたらすぐに除草剤まかないとまた大変なことになるのよ!(去年がそうだったの・・)
なので、じいじをひっぱって除草剤買いにホームセンターに行って、そのまま庭造りをやることになったの~
もちろん私が労働力を提供する代わりにスポンサーはじいじという条件で(笑)
でも全部出して貰うのは悪いから、私らもちょっとはお金だしているけどね~
専門家に頼むと10万や20万じゃ済まないからね~
たぶん200万くらいはかかっちゃうのよね・・自分でやれば20~30万くらいかな?(本当かな??)
  • posted by みほぴん 
  • URL 
  • 2005.04/28 23:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

みほぴん

  • Author:みほぴん
  • お気楽主婦
    最近はビーズに夢中(^-^)
    大好きなスヌーピーをビーズで色々と作ってます♪

    みほぴん宛のメッセージはこちらから
    迷惑メールが多いので、お名前、連絡先なしのメールは読みません

最近の記事

